出張先で体重計を買う

買ったのは先週だけど。

横浜に出張に来て約半月。毎日の外食、コンビニ飯と会社に缶詰めで運動しないことで順調に太ってきた。

自宅にいるときはほぼ毎朝、体重を量って記録していたので、どれくらい太った痩せたがわかるのだけど、こうして長期出張に来てると何キロ増えたのかが分からなくて気持ち悪かった。

本当は出張前に買っていこうかと悩んでて結局やめたのだけど、やっぱり体重が分からないとせっかく半年かけて10キロ痩せたのが水の泡になりそうだったので、けっきょくヨドバシ横浜で体重計を購入。タニタのスモールスケール、3600円。箱からして小さい。

2012-01-16 02.11.29

持ち運びを考えてのケース付き。

2012-01-16 02.12.10

人が乗れるのかと思うくらい小さい。実際、足の大きな自分は乗ったときにかなり体重計からはみ出るので、バランスに気をつける必要があるけど、もちろんちゃんと計れる。

2012-01-16 02.15.07

計ってみると出張前に比べて3キロちょっと増えてた。半月で3キロ…。外食、運動不足、そして何より食べることしか楽しみがない状況なのが痛い。会社とホテルと往復だけでせっかく関東に来ているのに休日も無いと、食べるくらいしか気分が変わらないんだよね…。

せめてこれ以上は太らないようにして、福岡帰ったらまた減量するようにしないとな。

でもこの体重計は小さいし、重さもなく荷物の中に入れてもかさばらないし、表示も見やすいしけっこう良い買い物だったかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク