初の土日休み

土日にオフ日獲得。今年に入ってから最初に取れたまともな週末になった。

気分だけは、あちこちブラブラしたいと思っていたけれど体の疲労がそれを許さずに土日両日とも昼まで寝てるという、普段通りのパターン。夜型なので前日の夜から夜更かししてしまうせいもあるんだろうけど。

すごく寒かったけど(都内は雪が残ってた)、天気には恵まれたので散髪に行ったり書店に行ったり、電車に乗って都内をうろついたりと時間をいっぱいに使って楽しんできた。

1年振りにアキバ行ったけど、アキバもあきばおーみたいなショップとかジャンクっぽいものを売ってるショップくらいしか行くところ無くなったなぁ。自作PCパーツは福岡でもネットでも買えるし、アニメには全く興味ないし…。

天気が良かったので、完成したスカイツリーを見に。1年前はまだてっぺんまでできてなかったけど、今はもう周辺の建物含めて開業に向けて工事中というところ。

2012-01-29 16.08.33

新宿では自転車ショップのワイズロードなど。BD-1とかBROMPTONとかフォールディングバイクやロードバイクを見ながら「欲しいなぁ」と思ったり。商品の量が多くて、こういう入りやすい店が福岡の中心部にあればなぁ…。

自転車を見ながら、ロードかフォールディングで次に買うとしたらフォールディングかなぁ、と。東京の街を自転車で巡れたらまた楽しそうで、こっちに来て自転車に颯爽と乗ってる人を見る度に「いいなー」と心の中で思ってたくらい。1度だけ桜木町駅前で輪行してきたのかフォールディングバイクを組み立ててる人を見かけた。天気の良い日にみなとみらいとか走るの良さそうだもんね。

あとは都内を適当にブラブラ。電車とかバスに乗ってるだけでも見慣れない景色が見られるので十分楽しめる。寒かったのがちょっと辛かったけど。横浜滞在も今度の金曜日までなので、最後の休日はけっこう満足。

タイトルとURLをコピーしました