福岡に帰ってきて

そういえばここには書いてなかったけれど、横浜出張が終わって福岡に帰ってきました。Twitterでは、わあわあ呟いてたのでご存じの人も多いかと思いますが。

DSCN0441

何度も延期になった横浜での作業は23日の木曜日いっぱいで終了、24日の飛行機で移動ということに最終決着。実際は24日の朝方まで作業が延び、そこからパソコンや荷物を梱包して発送準備したあとにホテルに戻って少し仮眠したあとにチェックアウト、だったのでけっこうハードではあったのだけど。

自分は24日の夕方の飛行機だったので、最後の一日、都内、アキバや丸の内などを少しだけブラブラ。

帰りの飛行機の中ではグッタリと眠りに落ち、18時頃に福岡に到着。その足で会社に行ってハンドキャリーした荷物などを置いたり、メールチェックしたり。ずっと出張で九州側の状況も少しは聞いていたものの、やっぱりなんとなく浦島太郎な状態。自分の横浜での作業も、けりを付けて帰ってきたわけではなく、継続作業として持ち帰ってきたというのが正しいので今後も引き続いて仕事をすることになっている。

なんだかんだで2ヶ月近い出張でデスマな感じの生活だったので、空いた時間を見つけては観光したり気分転換したりをしていたのだけど、やっぱり今度横浜や東京に行くときは仕事では無くて個人的な旅行で来たいなぁと。特に横浜は今まで東京メインで観光したりしていたけど、横浜も巡ってみるといろいろレトロなところや景色の良い所とかあるので、じっくりと廻ってみたい。そのためにはちゃんと「遊びに」来ないとダメね。その時は買ったBROMPTONを持って自転車で巡ってみたい。

さて、福岡に戻ってからは実家には戻らず、借りてるセカンドルームへ直行。BROMPTONをこっちに届くようにしてて受け取らないといけないのと、横浜での一人生活に慣れてしまって気楽さの味を占めてしまったので、もうしばらく一人生活しようかと。と言っても、近いうちには実家には戻らないと。福岡に帰ることすら伝えてないとは言え、おそらくいつ戻るか待ってると思うので…。

この2ヶ月は出張自体もそうだけど、いろいろと自分に取ってイベントだったなぁ。仕事は辛かったけれど、自社の本社で他部署の人と一緒に仕事すること、長期のホテル生活、家を長期間離れること、などなど。でも2ヶ月間、仕事面も生活面も何とか大きな問題も無く乗り切ったので、なんとかなるもんだなというのが感想。特に生活面は、食事のせいで少し太りはしたものの冬の季節やホテル暮らしにも関わらず体調を大きく崩すこともなく、精神的に弱ることもほぼなく過ごせたので。

仕事の内容しだいだけど、福岡をしばらく離れての生活を点々とするのも悪くはないのかもなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました