bromptonで初輪行

ようやくbromptonを引っ張り出して軽く輪行。

駅の隅っこで折りたたんでカバーを掛ける。2,3分くらいあれば十分。

IMG_20120331_173036

遅い時間から出発したので、適当に電車に乗って、あんまり遠く無く(帰りがあるし)まだ行ったこと無いところで、どこで降りようかなぁと電車の中で考えながら、けっきょく古賀駅で降りてスタート。

けっこう長い時間、bromptonに乗っていたけどそれほど疲れは感じなかった。サドルが固いのでお尻が少し痛くなるのと、シートの高さが5センチくらい足りないのでクロスバイクに乗ってる時より膝をしっかり伸ばしてペダリングできないくらい。スピードはちゃんと出るので問題なし。

古賀からブラブラ、福岡方面に戻りつつ、途中開店準備中のIKEAに寄ったり

IMG_20120331_185816

しながら千早まで。途中、疲れたら電車に乗ればいいんだと思えると楽。もう一駅行けそうだから行ってみよう、という感じで。

折りたたんだ状態で駅の階段を上り下りする時に、ちょっとズシッと来るかなというのはあるけど、電車内でも小さめのキャリーバッグくらいの場所しか取らないので移動はしやすい。

なんだかんだで今回は15kmほど走れたので、時間があればあちこち行ってみたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク