ドコモのGalaxy Nexusを入手

ドコモの投げ売りに乗っかって、新規契約で入手。

DSCN0479

今までAndroidはGalaxy Sメインで使ってきたけど、1年と9ヶ月経った間にAndroidデバイスの進化はすごいね、サクサク感は雲泥の差。解像度が大きいのと、インチ数が大きいのがとても見やすくていい感じ。

ただサクサクはするんだけど、ちょっとだけ動きが引っかかることもあるので、4.0はけっこう重いのかも。あとバッテリーの持ちは良くないね。外出時はWifiをoffにしていても1日持たない感じ。

当面はFOMA契約でデータ通信も使うつもり。メインにしてる端末がiPhone 3GSなので、画面の綺麗さとサクサク感、通信の速さ的にGalaxy Nexusが(当然ながら)勝ってるな…。

とりあえずは普段使いもしつつ、開発用にも使いつつ。4.0かつNFCが使えるので、まずは4.0系のアプリの作り方を勉強しつつNFCとか色々使ったアプリを作ってみたい。

Galaxy Sは2.3系のテスト端末として余生を。Galaxy Sも買った時はすごくサクサクしてた覚えがあったんだけど、今はけっこうもっさりが目立つ感じで、それぞれのアプリが重くなる傾向にあるのか2.2から2.3が重くなってるのか色々あるんだろうけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク