アミノ酸系サプリに頼ってみる

4月から客先常駐で朝6時起きの生活になって、生活時刻パターンが変わったのと睡眠時間が短くなってしまったので体力的にちょっと辛い。

もうそんなに若い歳でも無いので、何かしないとなぁとサプリメントに手を出してみた。

ファイン グリシン30包 ファイン グリシン30包

ファイン
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by G-Tools

眠りの質を上げて少ない睡眠時間でも体を休めるようになる、らしいグリシン。

実は5年くらい前に同じ成分のグリナを試していた時期があるのだけど、なんとなく効いてるような「気がする」くらいだったのと、グリナは値段が高くて飲み続けるにはコストがかかりすぎるのでやめてしまってた。

グリナと同じ成分で安いサプリがあったので、再びこれを飲んでみようかと。もともと疲れた体なので眠れないということは無く、バッタリと寝られるのだけど起きても疲れが取れない感じが続いてて、何か改善できたらいいなというレベル。

アミノバイタル 2200 60本入箱 アミノバイタル 2200 60本入箱

味の素 2010-04-09
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう一つは体力回復系のアミノバイタル。本当は運動後のほうが良いんだろうけど、レビューを見ると仕事後でも効果のあるという人がいるので、乗っかってみることにした。

まぁこれも過去に試したことがあるのだけど、こちらも再び試してみることに。60本入りだと単価が安めというのもあって。

30代半ばになると朝から遅くまでの仕事が続くとすぐに辛くなってくるので、ちょっとでも悪あがきできればいいのだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク