週末:2度目のIKEAなど

土曜日は14時過ぎに起きて、始動したのが16時ごろ。とにかく疲れていたようだ。

futuresyncがあるのも知っていたけど、たぶん行く気力が無いだろうなぁと参加登録もせずにパスしていたのは正解だったようだ。体力あれば行きたかったけど。

すでに土曜日はどう過ごしたかあまり覚えてないけど、ホームセンターに行って色々生活用品などを物色したものの、いまいち気に入ったモノや値段的にどうも…というものが多くてあまり買い物をしなかった。あとは博多駅を少しブラブラしたくらいか…。

別宅用に古いPCをネット用に使うべく、特にパーツを変えることなく実用に耐えるかそれともCPUやら買い換えるとどれくらいかかるのか、新しいPC買うのとどっちが安上がりかをネットで調べたり。おそらく来週か再来週には別宅の部屋にもネット回線が引けそうなので準備しとかないと。

日曜日も起きるのが遅く、始動は夕方から。土曜の買い物が不発だったので、先週に引き続きIKEAへ。

とりあえず収納関係の雑貨や小物を中心に買い物。デスクもVIKAをメインにもう一度検討。200×60サイズだとブラックかホワイトの二択になるのね…。あと本棚をBILLYにするか、シェルフ型のIVARがいいかなど悩む。持ってる本は確かに多いけど、BILLYのようにいかにも箱形の家具を部屋に置くと、部屋が狭くなりそうだしと悩む。

今日も雑貨の買い物だけ。18時過ぎくらいに行ってもけっこう人が多いのでまだまだゆっくり見て回るような落ち着きは無い感じ。

あとは自転車で博多駅往復したくらい。どうもダラダラと過ごしてしまいがち。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク