Brompton輪行:篠栗~志免~福岡空港など

梅雨入りしたもののまだ実感は無いので、梅雨の晴れ間…と言うべきかどうか迷うけれど、天気が良かったので久しぶりのBrompton輪行。

今日は篠栗まで電車で移動してそこから志免を通って帰ってくるルート。

篠栗も何度か通りがかったり、駅に降りたことはあるはずなんだけど周辺を散策した記憶が無い。

駅を降りてあてもなくブラブラしてみると、ちょうど田植えの時期。確かにうちの近所の田んぼも梅雨入りくらいに田植えしてるな。うちの近所の田んぼはだいぶ家や店が建って無くなってしまったけど。

DSCN0672

DSCN0682

粕屋町には駕与丁公園っていう整備された公園があるのね…。

DSCN0694

たまたま通りかかった志免の竪坑跡。初めて見たけど思ってたより大きい。

DSCN0697

夕焼けはだいたい何時だれが撮っても画になる。

DSCN0710

帰りがけに月隈の空港滑走路へ。ここも久しぶりに来た。

日没前後の暗さとコンデジだと、ピント合わせが間に合わず飛行機の写真は全部失敗。飛行機撮るなら一眼は必須…。仕方ないのでここでも夕空を撮ってお茶を濁す。

DSCN0717

DSCN0718

今回の行程は約26km、3時間半くらい。Bromptonが思ったより良く転がるので乗りやすい。

しばらくは梅雨だろうから、輪行もお預けか。夏休みがちゃんと取れたら、旅行がてら輪行かなぁ。その前に夏休みが取れるかは別の話だけど。

タイトルとURLをコピーしました