仕事の近況

近況というわけでもないけど、週1くらいしか更新できないので。

仕事は何かよく分からないけど忙しい。朝8時半過ぎから夜9時くらいまでみっちり。夜9時あがりというと比較的早いような気はするけども、通勤時間が延びたことととか、朝早いことを考えると今までの忙しいプロジェクトと労働時間はあまり変わらない。

むしろ、今の仕事のほうが疲れる。

以前からブログに書いているように、作業環境が良くないのと「朝から夜遅くまで仕事するのが当然」のような空気感があるので妙にプレッシャーになること。作業が早めにキリがついても19時台、20時台には帰りづらい感じというか、とりあえず何はなくとも21時くらいまでは作業場所に残ってないと、みたいな。まぁ次の作業タスクは常にあるし、割り込みの作業もけっこう出てくるので暇してるわけではないけども。

この業界、客先常駐するケースも多いけど、自社から放置プレイされることもけっこう多いんじゃないかと思う。

特にセキュリティの関係で自社メールを見ることができない常駐先だと、自社の情報が何も流れてこなくて何がどうなってるのやら分からない、みたいなことに往々にしてなりがち。定期的に自社に戻って報告や状況を見る機会があればいいのだろうけど、作業が忙しいとそれもままならず。

うちの環境も上に同じく、すっかり放置プレイになってる感じ。まぁ…当初計画より増員できず膨らまなかった案件なので会社的には「ウマ味が無くなって」案件自体に興味が無くなったんだろうとは思うけど、そうだとすると分かりやすすぎるなぁ。仕事少ないから人売りしてまわるのにいっぱいいっぱいだからか…。

今、プロジェクトに投入されてる自分たちが今後どうなるのかよく分からないのが不安なんだけどもね。いつの間にか異動してたりしそうだしなぁ。

来年の初めまで、あの作業場所であの仕事を続ける気にはならないのだけども…。そっちで勝手にやってろって感じなのかな。

こっちはこっちで自社に作業を持って帰るタイミングを段々逃しつつあるのは事実だけど、それでいいんだっけか。他の客先に常駐していた経験は何度かあるけど、今回の現場は拘束感が強い場所でやりづらいのがネックだし、自社持ち帰りしたいのだが。

タイトルとURLをコピーしました