週末メモ

刈谷に来て3度目の週末。

今回も朝から近くの球場から聞こえてくる高校野球の応援の音で目を覚ます。ゆっくり寝られない…。土日とも午前中は寝たり起きたりでゴロゴロ。

割と涼しい週末だったので、土曜日は名古屋に少し出て東急ハンズなどで物探し。Bromptonを畳んで転がす時に屈まなくてもいいように紐状の何かをBromptonに引っかけて引っ張れないかと、ちょうど良さそうな紐を探しに。とりあえずハンズではスーツケースを留めるベルトが使えそうだったので購入。あとは散髪も。

日曜日は夕方近くまで部屋で軽く模様替えしたりして過ごし、思い立って近くのホームセンターへ行ったり書店へ行ったり。そのあとは地図を見ながらまだ通ってない道を行ってみたり刈谷市内を20kmほどブラブラと。

なんだかんだで今住んでいるところは、自転車さえあれば15分以内で職場、駅、スーパー、イオンモール、ホームセンターにそれぞれ行くことができるので、ふだんの買い物や生活はだいたい近場でできる便利な場所ではある。

買い物と言えば、ベッドタウン的な地域でのイオンモールやショッピングモールの集客力の凄さは感じた。車の多い地域なのもあって、とにかく人が集まる。イオンモールは夜遅い時間でも買い物する人がすごく多いし、家族連れてここに来ておけば過ごせる的なのはあるんだろうなぁ。

コンビニが近くに無くてもスーパーである程度計画的に買いだめしておけば何とかなる。ただ職場近くのスーパーが夜9時で閉まってしまうのが仕事帰りに寄れないのでちょっと残念ではあるけど。

刈谷も家の近場はだいぶ開拓できてきたので、そろそろ違うエリアに足を伸ばす頃かも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク