bromptionで輪行 蒲郡

今週の輪行は、何度も何度も言った名古屋方面とは逆の方向に行ってみようと、地図を見ながら決めたのが蒲郡。

蒲郡と言っても、競艇場があるくらいのイメージしか無かったので観光協会のサイトをざっくりと見て竹島というのが駅から近くて自転車で行けそうなので行ってみることにしたのだけども…。

刈谷からは快速で約20分で到着。電車に乗っている時は分からなかったのだけど、浴衣を着た人とかが蒲郡の駅で一緒に降りていくなぁ…と思ったら、ちょうど花火大会の日だったらしく現地は大混雑。

自転車で周辺をゆっくり廻ろうかと思っていた目論見は外れて、どうしようと思ったけれどせっかく来たんだし竹島だけは見に行ってみるかと、人と車でごった返す中を竹島へ。

自転車で10分かからないくらいで竹島へ渡る橋まで行くことができる。

DSCN0905

花火がこの近くにある台船から上がるようなので、花火の場所取りしてる人がたくさん。

橋を渡って島へ行くと、神社がある。

IMGP2952

島自体はとても小さく、いちおう遊歩道というものもあるけれど岩場を歩くような感じの道でけっこう歩きにくい。

今回は人も多かったので、少しだけ遊歩道を歩いて早めに退散。眺めは良いのだけどね…。

IMGP2950

予定より早めに切り上げたので帰りに岡崎で途中下車してみたものの、駅周辺には特段見て回るようなものが無さそうだったので早めに刈谷に戻ってあちこち買い物したりなど。

どこか行く前には少しでも下調べしたほうが良いね。割と見て回るものが無いとか、駅から遠いとかいうところもありそうだし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク