ケータイマグのすすめ

6月くらいから本格的にマグ…要するに水筒を使い始めている。

もともとは飲み物代を節約しようと思って始めて、実際に飲み物を買う回数は激減したのだけどもう一つ「ぬるくならない」メリットのほうが大きい気がしてきた。

夏場だというのもそうだけどPCが大量にある開発作業部屋は、だいたい年中部屋が暖かいし下手すると夏以外でも暑い。ペットボトルでお茶を買ったりしてもすぐにぬるくなってしまって残念なことになるけれど、マグだと普通の製氷皿でできる氷を5個くらい一緒に入れていれば帰宅するころ、約12時間くらい後でも氷が残っていたりするほど冷たい。

暖かい部屋で仕事していてボーッとする時は冷たいものを飲むと少しマシになるし、買ったのは正解だったと思える。このマグは500ml入るので飲み物が無くなったらペットボトルのを買ってきてすぐにマグに移し替えれば冷たさは保たれるし。中身が空の場合のマグ自体の重さも気にならず、変にかさばることも無い。

毎日洗わないといけないところだけが面倒と言えば面倒だけど、最近買った物で満足しているものの一つ。休日の外出にも役だっている。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L レッド JMY-501 R
THERMOS (サーモス) (2010-08-12)
売り上げランキング: 100
タイトルとURLをコピーしました