Nexus7購入

Nexus7を買いました。

DSCN0997

発売日の25日の出勤前に注文がすでにできるのを知って即注文完了。それから届いたのは27日の夕方だったのだけど、仕事で不在だったので土曜の午前配達で受け取り。Fedexの再配達はトラブルがあるとかネットで見ていたのだけど、土曜日の再配達は日通航空が時間通りに持って来て特にトラブルらしきものは無し。再配達の依頼でFedexに電話したときも「その荷物には担当者がいますので折り返し連絡します」と言われたので、今回のGoogleの発売に合わせてFedex側も何か準備していたのかも。

Androidタブレットは、ここ刈谷にも以前買ったAcer A500を持って来ているのだけどA500は公式には4.xへのアップデートも提供されず終わってしまったデバイスなので、やっぱりAndroidの最新バージョンを使ってみたいという思いが。

Nexus7を手に取ると、小さい。そして重さも動作も軽い。サクサク動いてストレスをほとんど感じない。

重さが軽いのがとてもいい。タブレットは主にベッドで寝転がっているときに使ったりするのだけど、A500は重くてずっと持っていると疲れてしまう。10インチの良さはあるけれど、Nexus7の軽さを体験するとこっちでもいいかなという気分になる。

これで2万円なら開発デバイス、動画見る用とか用途は広いから、けっこうお買い得かも…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク