9月も終わり…

9月も終わり、いよいよ10月。夏もあっという間に過ぎた感じで、いつの間にか18時過ぎると日が暗くなる季節になってた。

この週末も土日は休みは取れた。かといって順調に進捗しているわけではないのだけど。チームとしては課題が山積みでおそらくリスケする方向になるんじゃなかろうか。

刈谷生活は予定の10月末で終わりそうな気配も無く、延びるだろうという噂はチラホラ耳にするし、現場もなんとなくそうなるだろうなぁという空気感。とにかくプロジェクト全体で見たときに鎮火していないのだからまぁ当然か。そろそろ正式に延長の打診があるかも、というか延びるならそれで早めに方向性決まって欲しい。

この土日は、刈谷滞在3ヶ月で溜まった荷物などを軽く整理したり掃除したり。いま住んでいる場所が契約延長できなかったら引っ越しもあり得るので、一応なにがあっても直前でバタバタしないように。

土曜はさらにNexus7の受け取りとセットアップ、名古屋市内へ出て適当にブラブラ。主に書店めぐり。栄に丸善がオープンしていたけど思ったほどの品揃えでもなく…。ジュンク堂のほうがまだ良いかも。

日曜は台風でとても外出する状況でもなかったので、部屋の掃除の続きやNexus7で遊んだりなど。積ん読の消化もするつもりだったけれど、思ったより片付かず。本読むの昔に比べて遅くなった感じが…。

そうこうしているうちに日曜日もこんな時間。あれ、今日は一日部屋にいたのになにしてたっけ…というくらい時間がいつの間にか過ぎる。ネットもダラダラやらないようにしてるつもりなんだけどね。

ここ最近は仕事もイマイチだし、プライベートも寂しいことがあったり、どうもテンションが下がり気味な感じがする。だから無意識にボーッとしてるのかもな。生活が低調気味なのはよろしくない…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク