だらだら

あっという間に平日が終わって、あっという間に土日も終わって、また明日から仕事かぁ…。

仕事は本当にげんなりすることが多くて、みんなモチベーション下がりまくってる感じがする。状況的にモチベーション云々言ってる場合でも無いんだけどいろいろ面倒なこととか酷いこととか多いね。

いま自分が担当しているモジュールもソースの規模は大きいし、元の作りがややこしかったり色々あって新しい機能追加の改修に手こずっていてそれでストレス溜まってるのもあるのかも。

平日を耐えてようやく土日、土曜日は休出したほうがいいか迷ったけれど夕方くらいまでお腹の調子がいまいちだったのもあり部屋で大人しく。少し落ち着いて夕方から名古屋へ外出。新Mac miniでも買おうかとその気でビックカメラや大須まで行ったものの、まぁ今日今すぐ必要なものじゃないしなぁ…安い買い物じゃないし、と気持ちが萎えてしまって何も買わずじまい。Amazonで少し安く出たくらいにポチっとするかな…。

日曜日は、土曜にスーパーで買い込んだ食材でいろいろ料理。4品くらい作って冷凍、冷蔵。料理をすること自体が現実逃避のようになっていて、それ以外あまり何かをしようという気にならないんよねぇ。雨だったのでずっと部屋にいたのだけど、料理した以外は何をやって時間を潰してたのか思い出せないくらい何もやってない。たぶんダラダラとネットしてたかゲームしてたか…。

うーん、なんだか本当にダメな毎日の過ごし方をしてる。

今年度に入ってからの仕事は、毎日仕事にいくのが憂鬱なものが多い。もちろん自分の気の持ちようなんだろうけど、前向きに取り組めなくなってるのが自分でも悩み。なんだろう、自分のスキルとか仕事のやり方とか、色んなものに自信が無くなってる感じはあるかなぁ。周りが期待するレベルの知見とかスキルとか立ち振る舞いができてないとも思うし、誰も言わないけど厳しい目で見られてるんじゃないかという気がする。

そんな感じで「自分は周りから求められてるんだろうか」みたいなことを考え出すと、要らない子なんじゃないのみたいなほうに気が行ってしまって自己嫌悪になることが増えてるかもしれない。

周りの若手とかのメンバーがデスマな状況ながら精力的に仕事に取り組んでいるのを見ると、自分の気持ちとの対比もあって余計に自己嫌悪に陥ってるような。

タイトルとURLをコピーしました