週末ふり返り

今度は週末のふりかえり。

土曜日は朝から雨。昼過ぎはけっこう激しく降っていた。

昼までゆっくり睡眠を取ったあと、何週間かぶりに休日出勤。今週は報告資料の作成とか再試験とかで本来の作業ができなかったから。午後から出勤して20時頃まで仕事。試験の作業はある程度目処が付いたものの、本来の設計・検討作業はほとんど進まず。来週頭には何か検討資料作って客先に持って行って検討会しないといけないのだが…。

スーパーが開いている時間に仕事を切り上げたので、いつもの土曜のパターンと同じく食材の買い物。先週の作り置きや食材がけっこう残っているのに結局なんだかんだで買い込んでしまい、少し後悔。腐らせたりするようなことにはならないと思うけど、うまく古いものから食べて行くしかないね…。

買い込んだ食材で夜中に調理。たまには酸味のあるものを食べたいということで、トマト缶と安い鶏むね肉を使ってのトマト煮。割と簡単なのに美味しくできた。レシピはクックパッドを参考に。

DSCN1045

日曜日は快晴だったけれど、土曜に少し夜更かししていたのでけっきょく起きたのは昼。休みが1日しかないので洗濯したり。日曜なのであまり疲れるようなことはしたくなかったのもあり、そもそも疲れがあまり取れてなかったのもありしばらく部屋でうだうだしたあと、名古屋へ少し出掛ける。

1ヶ月半ぶりくらいの散髪とビックカメラで安い有線マウスを調達。どうもMac miniにつないでいるBluetoothマウスが時々カーソルが飛ぶ感じがあって、電波干渉なのか何なのかよく分からなかったので問題切り分けのために。買ってきた有線マウスを繋げると普通に動くので、Bluetoothの調子が悪いか、ロジクールのドライバが悪さしているか…。

刈谷に戻って来てから少し日用品などを買い物して帰宅、ちょっと食事したりブログ書いたりしていたらもう23時過ぎ。早い…。

11月も後半に入ってきて、またそろそろ刈谷滞在期限を気にし始めないといけない時期。年末までは滞在確定しているものの年を越すかは未定。今度はどうなんだろうなぁ…。12月中旬くらいまではけっこう忙しいのは続きそうなので、年末で刈谷引き揚げができるかというと微妙なところ…。

直近でいえば、来週末の3連休はちゃんと休めるのだろうか。土日でも普通にマイルストーンが設定されたりする(しかも直前に)プロジェクトなので、未知数。休めたら自転車を持って京都行きたい。紅葉シーズンで人多そうだけど、この時期の京都は行ったこと無いし。

まぁ来週休めるためには仕事のヤマを一つ二つ片付けないといけないのだけど。

チームメンバーの中には、半ば強引に予定を入れて休むつもりの人もいるようだけども…それ呼び出しがあったら誰が対応するんだろうとか思わないでもない。遠出されたら近場にいる人間が呼ばれるやん…。

また憂鬱な週明けが始まるなー。

タイトルとURLをコピーしました