ロフトが岩田屋旧本館へ出店検討

asahi.com福岡版より。

西武百貨店系の大手雑貨専門店ロフト(東京)は8日、空き店舗になっている福岡・天神の岩田屋旧本館ビルへの出店を検討していることを明らかにした。

ロフトは00年に、現在の岩田屋新館が入る旧NHK福岡放送会館跡地に出店表明。だが、岩田屋を中心とする地元連合と競い合った結果、入札辞退に追い込まれた経緯がある。

岩田屋旧本館ってどこかの学校法人が買い上げてからずいぶん空きのままだと思っていたら、ようやく次のテナントが決まりつつあるんですね。

ロフトって行ったことないんですけど、東急ハンズとはどの辺が違うんでしょうね。
個人的にはハンズの方に出店して欲しいなぁ。ハンズも昔は出店を検討していたんだし。

でもそういえばインキューブとかぶったりしないんだろうか。

タイトルとURLをコピーしました