3週間ぶりの休日

前回ブログを更新してから、21日間休みなしでようやくの休日。

この21日間は生活時間が乱れすぎ、深夜・早朝に帰る生活が続いて変になりそうだった。私は貫徹することはなかったけれど、そういうメンバーもいたりでみんなだいぶ参ってる感じがする。

この間、体調は大きく崩すことはなかったけれど疲れが溜まってとにかくしんどかった…。体を引きずるようにして出勤してた毎日。

その日に上がったバグは次の日の朝までに直せ、とか解析はn時間以内に行うように、とかそういう指令の下だったので24時間稼働するしかないのだけど、それほどチームメンバーも多くないのでチームを分けて二交代も難しく、一人一人が寝る時間を削ってギリギリまで働いてみたいな感じのシフトになっていたのがずっと続いていたというわけ。

これからもまだこの状態は続いていくだろうけど…。

休みがなかったので買い物にも行けず、食生活もだんだん適当になってきたり、寝る時間も少ないし不健康まっしぐら。

年末年始の休みも福岡に帰るかどうか悩み中。新年は4日から出勤は確定のようなので少なくとも3日中には移動しないといけないし、年末はいつまで出勤なのか仕事の進捗しだいなので29,30日くらいまで仕事なら福岡との往復を考えると帰るほうがしんどくなりそう。帰省ラッシュ、Uターンラッシュともちょうど重なるし。私の場合は実家に帰ってもどうせ疲れてゴロゴロしてるだろうからなぁ。家族のある人はもちろん帰りたいだろうけども…。

刈谷に来てから、夏休みも取れず、未だにまとまった休みが取れていないのでこっちでのんびりするのも手かな。福岡の自宅の状態は気になるけどそのためだけに戻るのもね。

あとはいつまで滞在することになるか。プロジェクトの状況を考えると2月末か3月末かな…。

タイトルとURLをコピーしました