2013年

あけましておめでとうございます。

年末も大晦日もテレビやネットニュースをあまり見てなかったので、年が変わる、2013年になるという実感がほとんど湧いてないですが、とりあえず年越しそばは作って食べました。正月も一応その気分的なものくらいはやる予定です。

今年は元旦から仕事という不運で幕を開けますが、ここ2年は本当にオーバーワークが続いているので、今年は働き過ぎないようにもっと自分の時間を大事にできる生活ができればと思ってます。

そうは言っても、会社はなかなかそうさせてはくれないので、自分の身は自分で守るしかないと強く思った去年でした。残業自慢、休みなし自慢に使えそうな働き方はもういいかな…。すでに正月から仕事ってので「休みなし自慢」してしまってる感じもしますが。私としては大して意義の無い状態でのプロジェクトX的働きかた(日夜休みなく…)は好きではないのです。美談にすらなりません。

今年はまず、今の仕事が落ち着くことが最優先。その時まで刈谷にいればもう少し刈谷での生活をゆったり楽しみたいし、福岡に戻れるのなら福岡での生活パターンに戻していきたいし。もう少し人間らしい生活をしたいところです。それが無いと趣味も生活にも気持ちが回らないので。もっとブログに書けるようなことを色々とやっていきたい1年です。

タイトルとURLをコピーしました