2月3週の週末

今週も寒い週末でなかなか体も重く。

それでも土日とも体を動かすのも兼ねて外出してみた。

2/16(土)

久しぶりに伏見のワイズロードで自転車用品を物色したり、栄のゲーセンでQMAをやったり、東刈谷のドンキに行ったり。

ワイズロードでロードバイクを見ながら、自転車乗りたいけどもうちょっと暖かければ乗るのも楽しいんだろうけど、凍えながらは辛いし刈谷周辺は…うーん…あまり走って楽しそうなところが無い…とか考えてた。刈谷にいる間はbromptonしか無いのでもし暖かくて体力がある日があったらまた輪行でも考えてみようかと思っている。ただどの辺のエリアに行こうか迷うところだけども。

先週もプラっと立ち寄ったゲーセン。電子マネーが使えるのがあったり地味に進化してるのね。ICカードにユーザーデータを紐付けて成績管理したりネットでも参照できたりと、できることが広がってるのが興味深い。まぁネット連携は家庭用ゲーム機でも昔からそうなってるし目新しくは無いけれど、昔のゲーム筐体単体に閉じた世界しか無かった時代によくゲーセン行ってた自分からすると、ゲーセンも低調とは言えまだ何か可能性はあるんじゃないのかなぁとも思う。

自分は格闘ゲームとか瞬発力が必要なゲームは昔からしないけど、麻雀知ってたら通信対戦麻雀とかけっこうやってたかもなぁとか思う。その点クイズ系は自分の知識だけあればルールを覚える必要も無いしそこそこ楽しめるので良い。まぁアニメ・ゲームのジャンルの出題はほとんど分からないけどね。対戦してると選択してくる人が多くて苦戦するんだけど。

2/17(日)

引きこもって過ごすか迷ったけれど、夕方から軽く外出。

いろいろ思うことがあって、また自己啓発系の本でも読んでみようかと名駅前のジュンク堂へ。もともと物事を引いて見がちな性格なので自己啓発の本を読んでも、書いてることを鵜呑みにしたり、単純に信じて実行したりすることは無いのだけど、今みたいに自分の中であれこれ行き詰まってる感じがするときは本に書いてあることをベースにさらに客観的に自身を見てみたり、軽く自分でもできそうなことは心に留めておくためにその系の本を読んだりする。

もう少しだけ自分の性格が単純で、本に書いてあることに対してゴチャゴチャ考えずに「とりあえずやってみよう!」ってやっちゃう質だったら、もしかすると今ごろもう少し違った人生になってたかもしれないな、とは思う。いろいろ考えすぎて行動に移せない性格は昔からで、だいぶ人生損してるんじゃないかなぁ。

思ったより長くジュンク堂で時間を過ごしたので今日行ったのはここだけ。

帰宅後は料理。大根を買っていたのでブリ大根を。半月くらいまえに圧力鍋を買っていたのでそれで作ってみたら味もよく染みて柔らかく出来上がって満足。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク