GW後半のメモ

GW後半のメモ。後半は原則、オンコール待機なので地味に過ごしたかな。

5月2日は出勤して状況の様子見。

3日から5日までは出勤はせずに近場をブラブラ。そのうちの1日は碧南方面へ。

刈谷から名鉄三河線で終点の碧南まで。もう少し沿線は長閑な感じかと思っていたらけっこう住宅街の中を線路が通っている感じで開発が進んでいるようだ。

碧南からはバスで吉良吉田駅へ。元々は名鉄の路線があったようだけど、廃止になって今はその区間をバスが走っている。そして吉良吉田駅からまた名鉄に乗り名古屋まで。割と乗りつぶしに近い感じの電車旅。近場で乗ってないのは武豊線が残っているけれど、乗る暇があるかどうか。

5日の日は部屋でゆっくり昼寝したり、本を読んだり。GW前から微妙に風邪が残っていて、疲れると少しぶり返すのを繰り返していたのと、翌6日は出勤日のため体力温存。

それ以外はやっぱり名古屋へ出て書店を巡ったり。名古屋駅前のジュンク堂が駅から近くて行きやすいのだけど、店があまり広くないので在庫が無い本も割とある。それで栄のジュンク堂や丸善まで本を探しに行ったり。

いろいろと本を買い込んだせいで積ん読がだいぶ増えてきた。おそらく福岡に帰るまでには読み切れないと思うので、単に引っ越しの荷物になるだけという…。

6日は午後から出勤。客先がGW明けなので。特に大きな出来事がなければ夕方くらいで引き揚げようかと思ったら、けっこう重い依頼が舞い込んで22時半まで仕事。連休のリハビリどころか、がっつりと仕事してしまった。

ただ、GW明けから所属するチームが変わって担当する機能も変わるはずなので、今のチームの作業もいつまで引き摺ればいいのか調整が必要かもしれないな…。しばらくは様子見で両方のチームの作業をバランスを見ながらなることにはなりそうだけど、どっちもタイトな作業量だと抱えきれないし…。

新しいチームの担当機能はそもそも何をやってるチームなのかも知らないので、覚えることが多そうなのがねぇ。あとはいきなり期限の短いアイテムを振られたりすると辛いのだけどどうなんだろう、ってところか。

タイトルとURLをコピーしました