週末ログ…動画は時間泥棒

土曜は夜まで雨模様。

昼ごろに起きて本を読んだり動画を見たりしていたら、どうも頭痛がしてきたので再びベッドに横になって眠ったり。夜になって雨がやんだので近くのイオンへ買い出し。なんだかここのところ、軽い頭痛を覚えることが増えたような…。おかげでイマイチすっきりと過ごせなかった一日。

日曜も起きたのは昼前くらい。

前日と変わって晴天、そして暑い。せっかくの晴れなので外出するかと名古屋へ買い物に出てみたものの、探していた本もCDも扱っているところが見当たらず。

CD屋なんて数年ぶりに行った気がする。CDも買わなくなって長いし。ショップで見て思ったのは、JAZZの海外盤なんかだと1000円以下で買えるのも多いのね。J-POPの1枚3000円というに比べて割安感。JAZZの場合は数十年前の演奏をCDに焼き直したものが多いからその値段でってのもあるのだろうけど。

今日買えなかった本とCDは結局、Amazonとhontoで注文。最近、本をネットで買うときはAmazonに加えてhontoも使うようになった。送料無料というのと1冊ならメール便で勝手にポスト投函してくれるので。

土日とも休みで時間は割とあったはずなのに、気づいたらもうこんな時間で、読みたかった本も読めてなく、ブログもこの程度しか書けず、なんか時間の使い方が下手すぎるというのか、他の事に時間を使いすぎているのだろう…。動画を見てる時間と詰め将棋に手を出してしまったせいだろうとは思うのだけど。

刈谷で過ごす週末もおそらく残り2回なのに、こんな無駄な過ごし方はちょっと勿体なかったかな。

タイトルとURLをコピーしました