燃え尽き

梅雨入りしたのに雨があまり降らない毎日。

今週末も晴れた日が続く。

本当なら雨が降らない休日はテンション上がって喜びそうなところだけれど、部屋でぐたーっとしながらなかなか行動開始できず。

平日の仕事をこなすので精一杯で休みの日に何かしようっていう気持ちが持てなくなってしまってるんだろうなぁ。ゴロゴロしてるのが一番楽だと感じるもの。

放っておけば一日中ゴロゴロだけで終わりそうなのでそれじゃダメだと、家事やったり買い出し行ったりするのだけども、んー、なんかダルい。

なんだか疲れてるんだろうなー。仕事面でもいい話は聞かないし、状況は落ち着かなくて朝から晩まで仕事の毎日は変わらないし閉塞感を感じる日々だからなのかも。

3ヶ月くらい休みたいなぁ…。人生の中でもずっと働きづめだし、何のために毎日生きてるんだっけみたいな気もするし。年齢的にも体力勝負みたいな働き方は辛くなってきたんだけど、上司が割と「俺は昔もっとキツい仕事をやってきた」とあまり取り合わない感じの人なので、この働き方を3年、5年と求められるんだったら、給料下がっても良いからもう少し時間的にゆとりのある職場とか環境に行くことも考えたほうがいいのかなと、ぼんやり思ったりしている。

まぁ仮に転職を考えても、この年齢とスキルレベルだと厳しいかなぁとは思うけど。昔ほど技術に対しての熱意が湧いて来なくなってしまってるし、自分の得意分野とかもアピールできるものが無いし…。燃え尽きたような感覚があるものなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク