徒労感

気が付けば6月も半分過ぎ、遅延するスケジュールと予定通りに進まない作業に振り回されて、今のチームのちょっと独特な仕事の進め方になかなか慣れず、ちょっと精神的に疲れる毎日。

日曜日は突然の呼び出しで出勤。

天気が良い休日だったはずなんだが、あっさりと一日つぶれてしまった。最初から休日出勤と分かっていればまだ諦めも付くけれど、起きたら何しようかと考えようとしていた矢先だとテンションがすごく下がってしまう。

今までと少し違う立ち位置で仕事する今回のチームでは、本来なら自分に取って新しい仕事のやり方を覚える良いチャンスなんだろうとは理解しているのだけど、気持ちが前向きになれない…。

すでに「仕事」すること自体に嫌気がさしてしまってるのもあるんだろうか。前も書いたが、しばらく仕事せずに休みたいという気持ちのほうが大きいからか。この1年のデスマで失ったものと、徒労感は思ったより自分にダメージになっている感じがする。

年齢的なものもあるのかもしれないけど、多少のデスマなら、次の仕事こそは少しでも楽になるようにしたい、とか何らかの前向きな希望が持てる精神状態だったけれど、今回はもはや「仕事をしたくない」と思ってしまっている。転職だとかなんだとかいう以前に「人生の中で働くことから解放されたい」という感じ。

なんだか会社に使い潰された人の末期症状のような状態なのかもしれないけどねぇ。これからどう生きていけばいいんだろ。

とりあえず、いつになったら福岡に引き揚げることができるんだろう。今月もあと半月だけど、なんだか難しそうだ。ストレスからか食べることが暇つぶしみたいな状態になっていて、身体的に良くないとは思ってるんだけど、部屋に帰ってもPCで動画見たりするくらいしかやることが無いし、仮の生活状態が続いてるので、ちゃんと周りの物が揃ってる福岡の自分の部屋に帰って生活したいのだけど。

タイトルとURLをコピーしました