週末の記録

久しぶりの土日両方休み。

土曜日は午前中はオンコール待機、午後は名古屋市の東山周辺を散歩。

日曜日はエアコンの効いた部屋で食べて寝てゴロゴロしているのが心地よく、スーパーへ買い出しに行った程度。

本当は少し遠出をしようかとも思ったけれど、先月が物入りだったのと、身体が疲れているからか寝れば寝ただけ眠れるような状態で身体の休息を優先したほうが良いかなと。元気があればせっかく仕事も一区切りついたので遊びに行くのが楽しいに決まってるのだけど。

福岡に帰ったり、もう少し時間の余裕が出来たらやりたいと思っていることはいろいろとあるのだけど、まずは気持ちの余裕を戻すところから始めたい。ずっと仮住まい的な生活で寝て起きて仕事して、部屋に帰ってもネットくらいしかすることない、みたいな生活を1年もやっているので何か感覚がおかしくなってるような気がする。

もう少し自分のペースで生活したいのだけどね…。

去年の7月4日に刈谷に来たので1年。まさか1年もいることになるとは本当に思ってなかった。半年くらいかなぁと思っていたら、年を越し、春になり夏になり、季節が一巡してしまった。最初から1年、と言われていればそれなりの生活のプランとか考えることができるけど、ズルズルと延びていく感じだったのであまり腰を据えて生活環境を整えるわけにもいかず…ミニマムな生活を続けてきた感じ。

まぁ、うちの若手の中にはホテル暮らしをこちらもズルズルと半年近く続けている人もいるので、それに比べればまだ生活らしいことはできているのだろうけど。

前のエントリにも書いたけれど、7月も福岡に引き揚げられるかは分からないのでおそらく7月は刈谷と思っていたほうが良さそう。そして夏休みはあるのだろうか…。

ブログも書こうかと思うネタはけっこう思いつくものの、いざPCに向かうと文章書くのが面倒だな…と思うことが多くて書かないことがほとんど。もし状況が少し落ち着いたら書く頻度は上げていきたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク