とりあえず週末

土日があっという間に過ぎた。

平日の仕事の疲労感が強くて、少し早めに起きても体が重い。洗濯だの食事だのしていると昼を過ぎて、遠出をするには微妙な時間になるパターンが多い。

刈谷での近場も、名古屋市内もだいたい主立ったところはこの1年で行っていると思うので、ちょっと足を伸ばそうとすると片道2時間とか平気にかかるので朝から目的地を決めてきちんと行動しないとダメだよなぁ、という感じ。

飛騨は日帰り自体が厳しい距離だし、富士山を見にと思っても新幹線で片道7000円くらいかかるし、関西や関東まで遠征するのは新幹線でそれほど時間はかからないけれど交通費がけっこうかさむし、かといって名古屋から少し外れるとあまりこれと言って行きたい場所が無いし…。何に興味があるかによって違うだろうけど、巡る場所があんまりないのかな東海地方って…。

とりあえず土日とも名古屋まで出て、散髪行ったり書店で過ごしたり。荷物が増えるような買い物をしたくないから買い物をして気分転換ということもなく。散財しなくて良いけれど。ただ福岡に帰ったら散在しそうな気も。一眼のカメラもそろそろ新しくしたいし、自転車もロードバイクに興味あるし他にもいくつか興味が出てきてるものとかあるからなぁ。

8月から福岡に戻れるのかは不透明。また少し延びそうな気もしますな…。

夏休みは取れる確率は半々といったところ。去年の夏休みから正月休み、今年のGWとほとんどまともに休みが取れていないので、さすがにいいかげんきちんと休暇を取らないと潰れてしまいそう。もう無理。

タイトルとURLをコピーしました