いまごろ3連休。そして近況など。

土日月と3連休だった。

月間の残業時間のリミットを超えそうだったので月曜日は代休。前の週の3連休は無かったので実質その代わり。

3連休とは言っても、疲れているしあんまり行くところも無いのであまり遠出はせず、名鉄瀬戸線に乗って瀬戸まで行ったくらい。

焼き物の町なのだけど、目的もなく行くとどこになにがあるかよく分からない。とりあえず窯垣の道などをブラブラ。道が細くてどこを歩いているか迷いそうになったけど…。

DSCN1441
DSCN1444
DSCN1442
DSCN1445

瀬戸に行った以外は、部屋でゴロゴロ休養していたり名古屋の書店をブラブラしたり。

刈谷に来て2度目の夏祭り。まさか2度目を見ることになるとはねぇ。去年も見たので今年はチラッと横を通りがかったくらいだけど、すっかり1年たったんだなと。

福岡から大挙して刈谷に仕事に来ていた人たちもここにきて引き揚げ始めているようだ。前々から引き揚げようと言っていた自分のチームより先に、ほかのチームのほうが先に引き揚げていっているのが複雑なところだが。

自分もマンスリーの契約が今週末で切れるのでそれに便乗して引き揚げ、といけばいいのだけどそれもまだどうなるか分からない。1,2日以内にはどうするかチーム内で話して結論を出さないと。

どうにも、うちのチームは上手く回っていない。原因はいろいろあるのだけど、人のハンドリングが良くない。そしてメンバー個人に負担がかかり過ぎている。そのせいで以前からやってきたメンバーは退職したり、精神を病んだりして半分くらいチームを去った。そういう事情でチームを去るので引き継ぎも十分に行われないまま自分を始めとして新しいメンバーが入る事になり、さらに訳が分からないまま作業だけ振られて右往左往する日々。

正直言って、精神的に非常に辛い。チーム抜けれるのなら抜けたいと思うほど。

日々、無茶ぶりと割り込みの依頼や緊急対応などで、計画している作業がまったく手に付かない。それを残業でなんとか少しカバーしている状態。何が一番堪えるかというと、無茶ぶり。まったく知らない話しを突然振られ「調整して」とか「解決して」「あとよろしく」と言われる。まぁ、これだけ書くとビジネスの世界にはある話しだろということになりそうだけれど、フォローもほとんど無い中で突然キラーパスのように振られるのはキツい。まぁ強い人ならそれくらい難なくこなすのかもしれないが…。

単なるデスマより辛いと思う日々は珍しい。病んでいった人たちの気持ちが分かるような気がする…。自分は病まずにいけるだろうか不安になる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク