36歳

10日で36歳になりました。

すっかり30代後半というわけで、転職やら結婚やらのハードルがグッと上がる年齢ゾーンに入った感。

このところずっと朝起きるのがやっと、というくらい心身ともに疲れていて活動的なことはほとんど何もできていない。家に帰って食事作って適当にネット見たら眠くて寝てしまう生活サイクルの繰り返し。休日は疲れがたまってちょっと動いたり食事すると眠気が来てテンション下がってしまうので、一日のうちの活動時間は短めでもったいない過ごし方。

昔ほど色んなことに対しての興味も薄れてきたというか、気を回すだけの気力がないというか…。このままじゃマズイというのは分かっているのだけど、気持ちが全くついてこないというか、何をするにも面倒に思うようになったというか。

本来なら仕事も家庭も充実するのがパターンな年代のはずだけど、全然違うし。

せっかく誕生日をネタに記事を書くのだから、前向きなことを書きたいところなんだけど…。うーん、ここ何年かの誕生日の記事はほぼおなじ中身になってるな。

元凶は何年にもわたって働きすぎてバテてしまったからだと思っているけど、まだしばらくは忙しい日々が続きそうで落ち着く気配も無いし、次以降の案件も朝から晩まで仕事しないといけないようなものなら、身の振り方を考えるべきなのかもしれない。楽な仕事は無いんだろうけど、毎日終電生活が年中続くのもおかしいし。

生活を改善しないと何も始まらないので、少しずつでもなんとかしないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク