学生のころに戻って

情報処理技術者試験の会場がたまたま自分の出身学校で、ちょうど教室で席に座っているんだけれど、なんだか学生のころの授業風景がダブって見えてきて、「あの頃は楽しかったなぁ」とか思いながら試験の開始時間を待っています。

いや、学校ではマジメに勉強したことはほとんど無かったんですけどね。
バイトに明け暮れていて授業中は居眠りばかりしてました。それを知っていた担任の先生は起こさないでくれたこともしょっちゅうで、今思うと何しに学校行ってたのかって感じなんですけど。

会社で仕事していると「学生の頃は楽しかったなぁ、あのころに戻りたいなぁ」ってときどき思います。
社会人が楽しくないってことなのかなぁ。現実逃避したいのかも知れないのかも。

タイトルとURLをコピーしました