情報処理試験

情報処理技術者試験のシステム管理を受験してきました。

結果からいくと、午後IIの小論文が規定の文字数に達していないのでアウト。
設問アは800字書けたけど、設問イ、ウが合計で1200文字くらい書いたところで時間切れ。

午前は計算問題が多かったような。計算問題は苦手なのでそのあたりで危ないかも。
午後Iは問1~3を選択して、特に回答に困ったのは無かったので大丈夫だったと思う。

やっぱりシステム管理の経験なんか無いのに論文なんて書けないですよ。
一生懸命に自分の周りの人がやった事例を思い出して書いてたけど、自分が体験していないからディテールが書けないし。

とりあえず午前と午後Iの点数だけを目当てに合格発表日まで待ちます。

秋は…またプロマネかなぁ。

そういえば、試験の時間割が変わってましたね。
昼休みが90分→60分になって、午前が10分増えたのかな。問題も55問になっているし。
昼休みが短くなった分、全体の終了時間が早くなってラッキー。90分の昼休みは暇だったし…。

タイトルとURLをコピーしました