ここ最近

気がついたらずいぶんと長い間ブログを更新してなかった。

平日は通勤と仕事にほとんどの時間を取られてしまって、帰宅してから寝るまでが1時間くらいしか時間が無くなってしまったのとそれでも睡眠時間が十分に取れないので平日はほぼ何もできなくなってしまった。

休日もまずは睡眠不足を少しでも取り戻そうと昼くらいまで眠っているし、起きても何となく春というほど暖かくないしアクティブに動く気分にもなれず近場に外出するくらいで最近は割とインドアで過ごすことが多い。

ここ2ヶ月くらい残業が少なめで給料も少なめなので出費をかなり抑えているのもあり、あまり買い物や外出をする気分では無いというのもインドアになっているのもあるかも。他の会社に比べると、残業代はきちんと出るのは良いのだけど残業が少ないときの手取りはけっこう少ない。かといって無駄に生活残業をするつもりは無いのだけど、ちょっと最近の収入が少ないので月間で赤字にならないようにかなり出費を抑え気味。通勤で新幹線や特急の自腹を1万円以上切ったりしたのが地味に効いているのもあるけど、毎月ある程度の額は貯蓄に回したいから。

この3連休も外の天気は良かったけれどあまり外出せずに部屋でゆっくり。録画して溜まっていたのを見ていたり、Java 8やIntelliJを少しだけ触ってみたり、睡眠を取ったり。

通勤の行きの電車1時間は寝ているのだけど、帰りの電車の1時間をもう少し有効に使えばいいのだろうけども、なんだか疲れて少し本を読んだらボーッとしてることが多いかな…。不思議と電車で眠りはしないけれど。

ということで、ここ最近は平日がけっこう辛く、休日はボーッとしてることが多い近況でした。

タイトルとURLをコピーしました