近況

1ヶ月に一度くらいは更新しないとと思っていたのに7月は結局更新しないまま終わってしまった。

ここしばらくは土日、祝日はきちんと休みが取れているのだけども、なんだか時間が足りていない。ゆっくり睡眠を取りたいというのもあるのだが、録画していたテレビ番組やネット上の動画を見るのでけっこう時間が取られてしまってるのは分かっている。

できるだけ早送りしたりして消化しても溜まってくるとなかなか減らない感じがして。

それはそれとして、季節もすっかり夏になってきたのもあり少し活動量を増やそうと思うようになった。
電車通勤になってからというもの、自転車にもあまり乗らなくなってしまい運動量も減って体重が増えてきているのが大きな理由。食べる量は以前とあまり変わらず、それで自転車通勤していた頃は少しずつでも体重が減っていたので明らかに運動不足なんだと思う。

少しでも自転車に乗るモチベーションを作るため、少しガタが来ていたシートポストやタイヤを替えたり、2年ぶりくらいの掃除とメンテをやったりしたところで、次に天気の良い休みが来たら少しは乗れるかなというところ。

ほかの近況としては、買い物がうまく行かなかったのが続いてしまったこと。これも気分転換に久しぶりに靴を買ったりしたら、サイズが微妙に合わなくて履きづらかったり、服のサイズがイメージと違ったり。ちゃんと試着せずに買ったのが駄目だったのだけど。

とまぁ平日も休日もあっという間に過ぎていく生活をしています。昔に比べて物事をこなすのが遅くなったのかな…。

タイトルとURLをコピーしました