近況など

気がついたら9月は一度も書いてなかった。危ない…。

なんだか時間の余裕が無くていろいろできてないことが多すぎる。仕事はそこまで忙しいわけではないのだけど、休日もなんだかんだ用事を片付けているとすぐに終わってしまう。

時間の使い方が下手なところがまだまだあるのだろうけども。

さて、最近のトピックを箇条書き。

★秋の情報処理試験、気づいたら申し込み期限過ぎてた。受けるとしたら、システムアーキテクトくらいしか無いけど小論文あるから難しいし、勉強する時間も無いし、と悩んでたら締め切り過ぎていた。10年前に前身のアプリケーションエンジニア試験に合格できたのが今となっては謎である。

★思うところがあり、1ヶ月くらい前からダイエット中。とりあえず88→82kgと6kg減った。あと3週間で2kgくらいさらに減らせるといいのだけど。食事の見直しと軽い運動がメイン。

★相変わらず片道2時間の通勤は継続している。たぶん、来年3月までは続きそうな予感。仕事は遅くても20時で切り上げられる職場だけれど、帰宅すると22時。家が近かったら…と思うけど引っ越すわけにもいかないし、新幹線を自腹で出すほどの給料はもらってない(今の現場になって残業減ったから)ので、当面このまま。

★精神科への通院は今も月一で続いている。ワイパックスを朝夜に1錠ずつ。休日は夜だけ。正直効果のほどは分からないけど、依存性のある薬なので急に止める訳にもいかず。診察うけても「もうしばらくこのままで」と言われるだけなので、いつまで飲むのかなぁという感じ。

★プライベートで技術的なことをなにもやれてない。こないだまでiOSとswift少し触ってたけど、xcodeの使い方とかそもそも分からないことが多くて前に進まず放置。AndroidはL待ちだけど何か開発したいわけでもない。今は技術以外のことに興味が向いてる傾向。ちょっとまずいとは思ってる。

あといくつか書こうと思ってたことがあったけど、その時に書かないと忘れてしまう。

タイトルとURLをコピーしました