グーグル、新検索機能「My Search History」を公開

CNET Japanより。

googleが新サービス「My Search History」を始めたというのでさっそく使ってみました。

http://www.google.com/searchhistory/から、Gmailのアカウントを持っている人はそのアカウントでログインできます。

すると、ユーザ向けのメニュー画面に移動するので画面上部の検索窓からふだん通りにキーワードを入れて検索します。

試しに「ブログ」と「Thinkpad」で2回検索をし、「ブログ」の検索結果からエキサイトブログへのリンクをクリックしたあとに、このユーザメニュー画面に戻ってみました。

google_mysearch.png

このように、日ごとに検索したキーワードが表示されるのと、検索結果から移動した先のサイト名が履歴として保存されるようです。

まぁ実際に使い込んでいないのでこれがどう便利なのかってのは正直思いつかないんですけどね。
しばらくするといろいろ試す人が出てくるでしょうから、それまでちまちま使ってみるのも良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました