名古屋という街

きのう、今日と名古屋に初めて行ってみたんですが、人がとにかく多かった…。

昼前の名古屋駅はまっすぐ歩くのが難しいほどごった返してて、大きな荷物を持った人も多かったので、おそらく帰省か万博が目的なんだろうなぁと。

栄に出てみるとさらに多い。んー、どれくらいが地元の人なんだろう。

でも名古屋って思ったより都会でしたねぇ。東京ほど都会っぽくないけど、施設や買い物とかで困ることはなさそうな感じ。

そういえば、名古屋ではiPodを使っている人をけっこう見かけたけど、やっぱりアップルストアがあるからかなぁ。少なくとも福岡ではそんなに見かけないから…。

タイトルとURLをコピーしました