名古屋の食べ物

せっかく名古屋に来たので、名物と言われているものを食べてみようとホテルの近くにあったきしめん屋でなめこ卵とじきしめんと、串カツと、どて味噌を食べる。

きしめん自体はちょっと柔らかい感じのうどんというところだったけど、出汁が美味かったですね。でもそれ以上にどて味噌が美味。みそ味だから濃い味かと思ったけど、そんなこともなくて酒のつまみには持ってこい。串カツはきしめんとどて味噌でお腹いっぱいだったからか、ちょっと脂っこかったし味噌だれも味が濃くて私の舌にはあまり合わなかったかも。

会社で名古屋に長期出張に行っていた人から「名古屋の食事は味が濃くて口に合わない」と聞いていたけれど、まぁたしかにそんな感じはしますね…。外食だけで一ヶ月とかだとちょっと苦しいのかもなぁ。

DSCF0211.jpg

タイトルとURLをコピーしました