旅行4日目(名古屋->東京)

ホテルのチェックアウトが12:00なのでギリギリまで寝たあとに名古屋駅にいったらコインロッカーが全滅。もう少し速く出発すれば良かったと反省。けっきょく1時間くらいロッカーを探したあげく、ちょうど空きができたところをGETして名古屋の街へ。

今回は栄しか行ってません。名古屋城とかそういう観光名所がどこにあるかも分からないし、そこまで時間が無かったので。途中、ユニクロでシャツとTシャツと靴下を買う。旅行に持ってきたのではバリエーションが足りないのと、家に帰ってもあまり種類が無いから。あと東急ハンズでデジカメ用のストラップを買ったり。

夕方からは新幹線で東京に移動。東京駅からそのままタクシーでホテルへ。今回は2度目のセレスティンホテル。3連泊プランなので5/6にチェックアウトですね。ここはドアマンとかベルボーイはいないので荷物は自分で運びます。

あとインターネット回線がLANで客室に来ているので、デスクの上に置いてあるLANケーブルをPCにつなぐだけ。無料でネットが使えるホテルはまだまだ少ないので重宝します。

ただ外出するときにフロントのスタッフが談笑したまま無視されたのが残念。ほかのちょっと良いホテルなら外出時にも挨拶してくれるんですけどね。嘘でも良いから挨拶してくれると好感度が上がるのに。

とりあえず今日はそろそろ寝ようかと。明日は何をするかな…。999.9のメガネでも作りに銀座でも行ってみるかな。

タイトルとURLをコピーしました