旅行6日目(東京)

たっぷりと睡眠を取ったのに、どうも目覚めが悪くてエンジンがかからず。
なので今日の出発は13時頃。

毎日歩きづめだったからか靴ずれが。けっこう痛い。
それからさすがに毎日移動したり遊んだりで疲れてきたのか、今日は全体的にあまりテンション上がらず。

それでも、六本木ヒルズ、新宿の伊勢丹、丸の内オアゾに行ってきました。

ヒルズでオフィスビル棟の入居企業をこうやって見てみると、ライブドアも、村上ファンドのM&Aコンサルティングも、リーマンブラザーズもぜんぶここに入っているのね…。

DSCF0290.jpgDSCF0291.jpg

ヒルズは商業施設、オフィス、住宅とかをコンパクトに上手くまとめた一つの街だなぁ、と来るたびに思うんですよ。
環境的に静かで(一般客がたくさん来るのは除いて)住みやすそうな場所柄だし。実際、すぐ近くの麻布十番は外国の大使館関係の人がかなり住んでいるそうで、やっぱり良い環境なんでしょうね。

ヒルズをしばらく散歩したあとは、麻布十番商店街を抜けて地下鉄で新宿へ。
999.9の新宿店が伊勢丹メンズ館にあるので行ってみたけれど、人が多くて見るどころでは無く。というか、伊勢丹メンズ館の雰囲気に比べて自分が妙に浮いている感じがして、ちょっと回っただけで出てきてしまった。

そのあとは丸の内オアゾへ。…丸善しか行くところがなさそうな感じ。ただ品揃えはあの店舗スペースにしては良いほうなんじゃないかと。かなり高い本棚を使っているからかな。

DSCF0315.jpg

ヒルズも、丸の内もそうだけど、いつかはこういう綺麗なオフィスビルでさっそうと仕事してみたいなぁと思ったり。でも実現するにはけっこう高いハードルなんですよね。自分を磨くことと、転職に成功することが条件だから…。

明日は夕方の新幹線で福岡に戻ります。
飛行機はこの時期、前日予約だとほとんど正規料金に近い値段になるのね…。それなら新幹線で寝ていたほうが良いかと思って新幹線で。

タイトルとURLをコピーしました