旅行7日目(東京->福岡)

最終日。

ホテルを10:30にチェックアウトの後、とりあえず秋葉原へ。でも、なんだか昔ほど秋葉原に興味が無くなっているから、別に行っても行かなくてもという程度。

20分くらいブラブラと回った後、お昼になったのでベンガルでカレー(ビーフデラックス、1,700円)を食べる。この店は昔からカレーで有名な店だけど行ったことが無かった。

DSCF0326.jpg
DSCF0327.jpg

辛口を選んだけれど、思ったより辛くない。日本の普通のカレーをイメージするとちょっと「あれ?」と思う味かも。インドカレーってこんな味なんだろうなぁ…きっと。味わい深いけれど、美味しいかどうかは分からず。キーマカレーを頼めば良かったかな。

食後は特に秋葉原に用事も無いのでさっさと移動。新幹線が16:50発なのであと4時間。秋葉原に移動中に思いついた東京証券取引所に行って、後場の取引を眺める。

15:30くらいに東証を出ると雨が降り出していた。東証から10分くらい歩いて東京駅へ行くと出発まであと1時間。お土産を買ったり、疲れたので新幹線ホームの待合室でゆっくり。

あとは5時間近く新幹線で移動して博多到着。福岡もまだ雨がかなり降っていたのでタクシーで帰宅し、旅行終了。

仕事も家のこともほとんど忘れて遊べて気分転換になったかな。でも現実に引き戻されるのも速いんだけど…。今年の夏休みは無いと言われるくらい忙しいみたいなので、まだこういう旅行ができるのはいつのことやら。

タイトルとURLをコピーしました