モチベーション低下中

このところ仕事が不調。

実りのあまり無い作業が続いている、というか前の案件の作業が納品後も次々と。もっぱら仕様の調査依頼とかバグの指摘なんだけれども。

せっかく4月から体制上は新しい案件のプロジェクトチームに加わっているのに、そっち側の作業はほとんどできずにメンバーには迷惑かけてばかりで、心苦しい。

こういう毎日を過ごしているとモチベーションが下がって仕方がない。…巡回先ブログの人たちは、毎日いろんな建設的なことを考えて仕事しているなぁとつくづく思います。

仕事に対する取り組み、というと固い感じだけれどまさにその部分が今の私と違うところ。惰性で仕事もとい作業をしているのとは雲泥の差ですね。年齢もほとんど変わらないのに、皆さんすごいなぁって思うわけです。

あー、はやく気分を切り替えて仕事できるようにならないだろうか…。

タイトルとURLをコピーしました