ファイナンシャルプランナーでも勉強してみるか

そういうことをフッと思った。

いま、金持ち父さん、貧乏父さんを読んでいるけれど、いろいろお金の事を考えているうちに、お金に関する資格でも勉強してみようかと思ったわけです。

どうせこの先の人生、お金とは切っても切れない関係にあるわけだし、ある程度お金を投資に回して殖やしていきたいですし。そのために少しでも役に立つのなら勉強しても良いかな?と。

でもついさっき思いついたばかりで、FPになるためにはどうすればいいかも知らない状態なので、今からちょっと調べてみます。

あと、なんかダラダラ毎日過ごすより「何か目標を立てたかった」というのもあって。全然仕事には関係のない分野だけど勉強はもともと嫌いではないし、ちょっと早い時間に会社を出られた時にどこかで落ち着いて勉強するとかできたらいいなぁ…。飽きっぽいから三日坊主で終わるかもしれないけど。

とりあえず熱が冷めないうちに試験の概要を調べて、参考書を探しに行くか…。

金持ち父さん貧乏父さん
4480863303 ロバート キヨサキ 白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 747

おすすめ平均 star
star金持ちの思考方法だが、金持ちになれる本ではない!
star20代前半で読みました
star金融ビッグバンを生き抜く指針書

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました