昔のエントリを更新した時に、RSSに反映させるには?

昔のエントリに追記とかして修正したとき、それを新着としてRSSに反映したいときはどうすればいいんだろう。

エントリの作成日時をいじってしまうと、その記事がインデックス画面の先頭に来てしまうし。
インデックス画面には表示されなくていいけど、RSSには反映させたい。

どうもMovableTypeは作成日時と最終更新日時を別に持っているみたいなので、その辺を上手く使えば実現できそう。とりあえず最終更新日時を表示する、MTIfModifiedプラグインというのを見つけたので、これをベースにRSSのテンプレートをいじってみようかな…。

タイトルとURLをコピーしました