インテリとオタクの違い

週明け特有のボーッとした頭でWebをさまよっていたら目に飛び込んできた言葉。

Letter from Yochomachi > 名言(迷言)集 >

「嫌なことも勉強するのがインテリ。好きなことばかりやって知識を付けるのはオタク」

グサッと来ましたね。
ここ2年くらい、仕事上でもプライベートでも嫌なことから逃げているから。

仕事でもだいぶ好き嫌いが出てきだしたし、ある程度は我慢して嫌なこともしないといけないのかなぁ。
インテリになれるほどの器は無いけれどね。でも今の私はオタクの部類だな。

でも今はなんだか嫌なことに真正面から取り組むバイタリティが無いのがまずダメだな。

タイトルとURLをコピーしました