月極めのコインロッカー

いや、ちょっと思いついただけなんだけど。

近ごろのセキュリティ強化の流れで、会社に私物を持ち込んではダメだってところが増えたんじゃないかと思います。うちの会社みたいに金属探知器とかエックス線検査とかされるような所もありますし。

そういう所って、会社のセキュリティゲートの前に私物を保管できる鍵付きのロッカーが用意されていればいいんでしょうけど、そういうのが無い会社っていろいろと不便ですよね。

例えば、会社が終わってからスタバとかでノートPCを広げてちょっとプライベートな書き物や調べ物がしたいとかいうことがあっても、そもそも会社にノートを持ち込めないから、会社にいるときだけ保管できる場所がないんですよ。あとデジカメとかにしても。

で、駅とかのコインロッカーに入れるという手もあるけど、一回300円はバカにならないし、いつも空きがあるとは限らない。盗難とかのセキュリティもちょっと不安。

そこで、月極めとかで利用できるロッカーって商売にならないかなと思ったわけ。

駅とかオフィス街で、契約者のみが入れるようにセキュリティを確保したロッカースペースを作る。で、一ヶ月とかそういう単位で契約できるシステム。そうすればアフターでいろいろ趣味とかある人とかそこで道具を持って行けるってのはどうかな。ニーズとしてありそうな感じするけどな。

このところのガチガチにセキュリティを固めましょう、という風潮だと持ち物で困る人が増えそう。「会社は仕事をする場所だから、必要でない物は持ってくるな」という言い分はまぁごもっともだけど、会社を出たあとのプライベートまで拘束されたら、まっすぐ家に帰るしかなくなるしねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク