佐藤琢磨ねぇ…

F1やっている時はだいだい見てるんだけど、今年の佐藤琢磨はイマイチのような気がする。

やっと今日のハンガリーGPで初ポイントだし、J.バトンを見ているとBARのマシン自体はシーズン初めから調子が悪いわけではないってことだから、単純に琢磨の技量に問題があるんじゃないかなぁ。

なんだろう、フジの番組で琢磨を盛り立てすぎるからかな、結果が出ない琢磨をいつもいつも「今日こそは!」なんて無理やり言ってるから、そのギャップでかえって冷めてしまうのかもね。変に盛り立てるんじゃなくてもっと冷静に、前のレースではどこが悪かったとか少し厳しく言えばいいのに。

なんか、最近のスポーツ中継(バレー、水泳、サッカー)とくに国際試合系での番組の作り方ってどうなんだろうね。バレーなんてホーム試合だからって場内アナウンスとか観客とか応援の演出がやり過ぎだし。アウェーのチームが可哀想だよ…。

テレビ局も数字か取りたいのか、スポーツ中継なのか、エンタテイメントにしたいのかっていう勢いだし。多少のホーム・アウェーがあったとしてももっとフェアな状況での試合がみたいよ、ほんとに。

タイトルとURLをコピーしました