flickrの楽しみ方

flickrというと、自分で撮った写真をアップロードして親しい人とかに見てもらうって使い方がメインだと思うんですけど、"Everyone's photos"から"Most recent photos"を選んで出てくる、世界中のユーザーがアップロードしている写真も見てみると面白いです。

世界のどこかの誰かが写真として切り取った一瞬、自分が見たことのない場所、しかもこの地球上で実際に存在した一瞬のシーンを自分のPC上でいろいろと見ることができるっていうのは、考えてみると不思議ですよね。

単純な風景だったり、遊んでる子供の写真だったり、ちょっとしたスナップだったり。

それぞれの写真に流れる時間軸があって、人がいて…と壮大なことを考えだすと、自分以外の世界というのが数え切れないほどあるんだっていうのを感じてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました