ほぼ日手帳 2006

ほぼ日のサイトで告知が出ていますね。9月発売らしいです。

さっそくmixiのコミュニティでも盛り上がっているようで、革カバーを今年のを使い続けるか、新しいのを買うかという話題が出てますね。

確かに革は使い込んでこそなんで、毎年変えるのもなぁ…。私も2005年版は革カバー買って付けてます。手帳自体を使い込んでないんで多少傷が増えたくらいですけど。

2006年版でどういうところに改良が入っているんでしょう。たぶんあまり活用しないけど1セットは買ってしまうだろうなぁ。去年も思ったけど、商品紹介が上手すぎるんです。サイトを読んでいると買う気満々になってしまうという罠がね。

あと、自分がなぜ使いこなしていないかというと、一日一ページあっても、書くことが無いんです(苦笑)そんなにスケジュールが立て込むようなこともないし、ToDoとかちょっとしたメモはロディアに書き留めているし。日記とかはこのブログかmixiに随時アップしているんで、使い道が見いだせてないっていうのが本音です。でもモノとして欲しくなるんですよね、こういうのって。

タイトルとURLをコピーしました