ポートフォリオ見直し

株を始めて8ヶ月。

100万円の当初資金は20%近く目減りした状態。
取引の履歴を見てみると、高掴みを何回かしてしまったのが一番大きな敗因だ。

いまホールドしている東亞合成(4045)もちょっと買いの時期が遅かったのか、ちょうど買った直後から値上がりが止まってチャートが怪しくなってきているし。負け惜しみを言うと、買いたいときに他の株をホールドしていて資金が無かったんだよな…。

とテコ入れも兼ねて今のホールド株の状況を見ながら、ポートフォリオを変更しようかと。
今度は成績の良い投資信託が採用しているポートフォリオとかも参考にしながら、あまり直感ではなくてマジメに銘柄を選ぶ予定。

一時期持っていた、カルチュアコンビニエンスクラブ(4756)とかがチャート的には右肩あがりのキレイな線が出ているので、もう一回狙ってみるかな?というところ。でも買うと下がりそうだ…。

タイトルとURLをコピーしました