はやくも9月か…

上半期ももうすぐ終わりですね…。

月が変わっても、足かせのようになっている仕事に変化はありません。あと2ヶ月半の我慢だ(たぶん)。

実は7月くらいから毎日ブログの更新を続けているんですが、いつまで続けられるか自分との戦いです。ネタが無い日はやたらにいいかげんなエントリになるのでバレバレだと思いますが。

今月はどんな1ヶ月になるのか…。そろそろちゃんとした仕事をしたいなぁ。

さて、月替わりということで8月の振り返りを。

ページビューは11059で始めて10000を超えました。RSSリーダーやボットのは除外してます。毎日更新していたのが大きかったかも知れませんね。

検索キーワード上位

1.社内ニート

2.ほぼ日手帳
3.ブラックリスト 企業
4.個人向け国債
5.RD-H1

「社内ニート」は認知されてきた言葉なんでしょうか。他のブログとかでは見かけることもありますけど、マスコミとかのメディアではまだ1度しか使われているのを見たことがないんですけどね…。

「ほぼ日手帳」は去年のヒット商品ですね。今年も販売の時期が近づいてきたのでアクセスが増えたんでしょう。2006年版の販売サイトは今日9/2から一部オープンです。去年以上に注文が殺到する予感。私もたぶん買います。

「ブラックリスト 企業」は、季節問わずコンスタントに多いキーワードですね。就活や転職中の人が探してるんですかね…。実際のリストは2チャンネルの過去ログにいくらでも転がっています。会社選びは慎重に。

「個人向け国債」は第12回国債が9/8ごろから発売のようですね。イートレード証券で見てみると、今回の発売では利率が0.55%(税引き後0.44%)と前回よりちょっと下がっています。国債は変動金利なので長期債券の利率の上下に影響されます。私が買った第11回の国債は10月10日に最初の利息が付きます。

「RD-H1」は便利に使ってます。毎日WBSを録画中。WBSも毎日見てるとけっこう面白いネタが出てきたりと意外と楽しめる番組じゃないかと思います。でも、東芝さんは在庫大丈夫なんでしょうかね。予約メールを一人で何通も送った人は多いでしょうから、メールの数に比べて販売数がかなり少ないんじゃないかという気もしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク