忌野清志郎さんの自転車見つかる 新宿の路上で

見つかって良かったですね。

忌野清志郎さんの自転車見つかる 新宿の路上で(via asahi.com)

ロック歌手・忌野清志郎さん(54)の高級自転車が盗まれた事件で、この自転車が7日夕、東京都新宿区新宿1丁目の路上で見つかった。インターネットで盗難を知った通行人が見つけ、110番通報し、忌野さん本人が確認して、引き取った。

 警視庁新宿署によると、目立った損傷はなく、忌野さんも喜んでいた様子だったという。同署が窃盗事件として捜査している。

160万という値段からか、自転車の盗難がこれほど大きく取り上げられていたのも珍しいんじゃないかと思うんですけど、無傷で見つかったそうでなによりです。

私はもう5年以上自転車乗ってませんけど、学生のころとか何度か盗まれて悔しい気分になりましたからね。どんなに安物でボロボロのチャリでも、自分の持ち物が盗まれて突然無くなったという時のあの空しさというか悔しさというか複雑な思いをするはイヤです。

盗む人間にはそんなのはわかんないんでしょうけどね。相手の気持ちが分からない自己中が多いんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました